

設計図は金策?

どうも。こころびんです。

ヌヌヌ&ウェルスセット13キャラやりました・・
飽きてきたけどまだ2キャラほどやりたいのが残ってる

そうするとタンクが貯まるわけですよっ
さくっと自前装備は4属性完成!
20150529_05.jpg
鎧はアンフロ+ASPDです@w@b

貯まったら設計図作るってやってたので
全部の統計は取ってないですが2回ほどSSがあったので
確率計算してみます

20150529_01.jpg
20150529_02.jpg
34回やって14個成功。
41%ですね
ちなみにこの時はアンフロ2個APSD4個でしたっ

20150529_03.jpg
20150529_04.jpg
39回やって14個成功。
35%成功・・。

うーん・・。平均38%ですか。
結構出来ちゃうんですね~@w@

自分の装備終わって、Gメンに数個譲って
余ったものを売りました。
な、なんと!!!
設計図の売上だけで85Mになりましたとさっ

うーん・・すごい儲けだっ
残りキャラもやろうかと思うくらいですね

あ、TWOですが初勝利しました!
20150529_06.jpg
コイホしてたがw

装備は前回とほぼ一緒で
アクセと中段だけ、いつものメモラバ&コアセットにしました。
かなりゴリ押しで回復いっぱい使ってしまったので
もう少しうまく行くようになったら攻略書きます!

通常狩りが恋しくなってきたこころびんでしたっ
くるくる~~

日ハム戦

どーも!こころびんです。

連続で書いちゃいます。
このブログで初めてのRO以外のこと@w@

昨日は野球応燕に行ってきました
今シーズン初出勤!
それもパで一番好きな日ハム戦

b02.jpg

って・・いや、開幕の次の日ですけどね(・w・;

気合が入って4時から仕事して14時には
家を出ましたww


久々の神宮球場~
知り合いが既にいっぱい出勤してました
途中、ロマンや松岡らに声かけつつ
(神宮は普通に道ですれ違います)

4時半に球場IN!!

ビール片手に日ハムの練習を観察。
でかいバッターだなぁ・・
パワーもあるし外人だな
と思っていたら、この人!!
b01.jpg
そうです、大谷くんでした
ちなみに外野席から撮影してます@w@b

試合開始前に日ハム応援席も大入りです
b03.jpg

スタメン発表!
b05.jpg
新外国人のデニングがスタメンですっ

おっさんかわいいぺんぎんツバメのつば九郎も
応援歌に合わせてダンス!
b04.jpg

試合はシーソーゲーム!
そして日ハムの代打大谷@w@
b06.jpg
内野ゴロの間に1点入っちゃいました~

しかしヤクルトも9回になんとか同点にっ
新外国人デニングが打ちました!
傘の花が咲きます>w<
b07.jpg

結局延長12回
試合時間5時間弱で決着がつかずドローでした
b09.jpg

ひさびさの応燕っっ
立ちっぱ叫びっぱ拳あげっぱで
全身筋肉痛のこころびんでした~

試合5時間+練習観戦1時間半の
計6時間半も球場にいたから
ビール8杯+チューハイ2杯ほど飲んでしまった・・
お財布に優しくない試合でした@w@

TWOソロってみた

20150520162545934.jpg どーも!こころびんです。

ちょっと遅くなりましたが、一昨日TWOソロ行ってみたので
負けっぷりを書いちゃいます(ぁ

まず、装備~
20150527_TWO2.jpg
新装備の風肩(R-wind3)と
火鎧(A-ASPD,E-Fire,A-Frozen)!!
これで風レジポ+インペリアルフェザーで
風対策はばっちり・・な・・はず・・

で、持ち物
20150527_TWO1.jpg
Disがあるので、HSP多め
あとは風属性に変わった後用の地コンバ
風レジポとアイスとおもち!
緊急用のイグ実さん

こんだけ持ってりゃいけるっしょっ

道中は突っ込まなければ問題なしでしたっ
奥にめっさ溜まってるのでちょっとずつ引っ張って
壁寄せ天羅でサクサク@w@b
20150527_TWO3.jpg


BOSS部屋ではシステムメッセージ1が四隅に
2が取り巻きで沸きます
1を身弾で4体全部倒して
取り巻きの2は1体残して身弾で剥がして倒すべし
ろびんは2体残して天羅初めてしまい
回復使いまくってしまいました@w@;

ちなみにノックバックがあるので
天羅は壁を背中にがいいと思います@w@b

戦ってると風属性に変わります~
20150527_TWO4.jpg
地コンバ使ってそのまま天羅!!
痛い!!通常攻撃がめっちゃ痛い;w;

無駄に回復使いすぎた(持ってくる量も少なかった)


こうなるよね・・
20150527_TWO5.jpg
回復切れで終了でしたっ

20150520162546f68.jpg よし、CT3日後にリベンジじゃー!!
と心に誓うこころびんでした~
くるくる~~

日常

どうも。こころびんです。

毎日クエストやら連育成やら、リアルの仕事が忙しくなったりやらで
バタバタしています。

そんなROの日常

修羅の巻!
いつものビョンウンゴさん
20150526_01.jpg

ディクバランの効果を試す・・
20150526_02.jpg
20150520162546f68.jpgかわんね~~~!むしろ下がってるじゃん!!

<ディクバラン効果>
物理攻撃時、ブワヤの影・バコナワ・ビョンウンゴ・ブワヤ
に与えるダメージ + 10%

次、GXはアイテム収集に・・
鉄板400集めるまで帰ってくんな!
20150526_03.jpg

20150526_04.jpg
いらないカードは出さなくていいよ・・

20150526_05.jpg
BOSSとか無理だから@w@;

そして・・集めたタンクを設計図に!
20150526_06.jpg
20150526_07.jpg
R-windは1枚ふーちゃんから買いました。
しかし・・4枚になった@w@;

ASPD多いな・・
もうちょっと頑張らないと鎧4種・肩4種出来ないですね~
がんばろっと!

ではまたくるくる~

れんじゃ~?

どーも!
こころびんです。
20150520162543d87.jpg
アイドルにアイコン作ってもらいました!!
感謝>w<b
修羅だそうで、似てますが・・
ふ・・風呂上り?
大事に使わせてもらいます。

ついでにテンプレートも変えてみたっ
シンプルにしてみました~

さて、ROの話。
ヌヌヌで丸太育ちの85砂120台連にしてみました。
そしたら、やりたくなるじゃないですか!
いや、でも・・連ってクルクルじゃないよね・・?
クルクル日記に書けないじゃない・・
あ、鷹がクルクルとぶってことでいいか(ぁ

しかーしっ
連装備なんて無い!まったくない!
あるのはルナボウだけ(未精錬
そしてステもスキルも狩場もわからないっ

ということで、アイドルに聞いてみた
ステと狩場聞いてたら、なんと鷹セットを貸してくれるとなっ
さすがアイドル><b

というわけで鷹セット
20150523_ren3.jpg
頭の上中段以外は借り物ですっ

ちなみに134現在のステはこんなん
20150523_ren4.jpg

で、バリオ
20150523_ren1.jpg
20150523_ren2.jpg

鷹飛びすぎww
サクサク狩れてあっというまに134!
このまま鷹連もいいかなと思うのでありました。

それと・・G狩りで新BOSS行ってきました
20150523_lastroom.jpg
まさかのろびん金剛でしたっ
成長したな・・
ちなみにラストによくわからないスキルで
金剛してた修羅2人となぜかアイドル連1人だけが
生き残った・・
20150520162546f68.jpgなんのスキルか教えてください

そんなこんなでまったりいろいろ遊んでみているろびんでした!
20150520162545934.jpgではまたクルクル~

ファンタスマゴリカストーリクエ(中間まで)

お久しぶりです。
こころびんです。

ファンタスマゴリカのクエストやってきました。
中間クエで
Base10,000,000/JOB5,000,000獲得できるので
ここまではメインキャラだけでもやろうかと思います。
なのでメモ代わりに書き残します!

ちなみに他のはryな感じでしたww
その話は後日!

<クエ必要アイテム>
①空き瓶2本
②ビーフトースト1個

ビーフトーストはモーラのNPCで売っています。
20150520_ビーフトースト

1つ1200zです。

さて、スタート@w@

1.楽園団に行く
2Fに行けるようになってるので、2Fのライムさんに話しかけ
→左奥の団長アルクエインと話す
→右となり部屋のライムと話す
(飛ばしてくれるのですがジュピMAPなので誰かにポタもらったほうがいいです^^;)

2.ウェルス発掘地に行く
入口の受付ナラと話して登録
20150520_受付

少し北にいるアウレスと話し、
隣の嫌な爺ぃイアンと話す@w@;
20150520_キャンプ
制御装置を2個持ってこいと言われるので北マップにいる
機械を倒すと自動取得できる。
倒した人が取得できるので、
戦闘職じゃなければもらいましょぅ@w@b

2個持ってイアンと話す。
→アウレスの手伝いをしろと言われる。

3.アウレスの手伝い
アウレスに話すとロイドのところに行けと言われる
→北のMAPにいるロイド(猫)と話す
→機械のなんとかってもやもやしたものを空き瓶持ってクリック
→2個取得したらロイドと話す
→アウレスと話すと報告書がもらえる
→入口のナラの隣にいるルイスに報告
→イアンが至急呼んでると言われる。

4.じじぃのわがまま
イアンと話すと肉汁がさっぱりしてるものが食べたいとかいいやがる
→ビーフトーストを持って北MAPの猫ロイドのとなりのイケメンと話す
→温めてくれるのでイアンに持っていく
→もう一度話すと研究棟に行けと言われる

5.研究棟
北MAPのそのまた北MAPのWP前で警備員と話す
→WP入ると左上に散らばった書類があるのでクリック
→メモリーレコードを手に入れる
→イアンと話すと楽園団に送ってもらう
→団長と話す
→もう1個取ってこいと言われるので取りに行き
2個持った状態で入口付近にいる団長と話す
20150520_団長
→隣のレコードプレーヤーをクリック
→団長と話す
→イアンと話す
→団長と話すと実験棟に行けるようになる

6.実験棟
北MAPの左上のWPから実験棟に行く
20150520_実験棟入口
MAPに赤い点が出てないけどこの辺@w@
わかりづらい道だけど真ん中あたりを目指して進む
20150520_べりてぃ場所
↑このへん
20150520_べりてぃ
ベリティと話すと地下シェルターに入れる
→入ってすぐのお兄さんに話すとレコード2個くれる
(めっちゃ素早いゾンビがいるので注意)
→入口の団長と話す
→レコードプレーヤークリック
→団長と話す
→イアンと話す
→レッケンベル本社に転送

7.レッケンベル
扉の前の警備員と話す
→真ん中の会長と話す
→イアンと団長の親子喧嘩を聞く@w@;
→秘書タティオと話すと報酬GET!!

いやぁ・・ながいよぉ@w@;


追記:ヌヌヌ対象のクエが終わってる場合は
バードに話してあげると経験値が合わせて12Mももらえます><b
20150520_放浪バード

発光祝いとセカンド修羅始動

どうも!こころびんです。

発光祝いもらいましたっ
灰Gマスターから、コスタマ3個w
20150508_01.jpg
一つ目!サボテンダーっっ

20150508_02.jpg
2,3個目は黄金のべべちゃん!
むっさかわいい~@w@
20150508_03.jpg
後ろから見ると尻尾付きww

というわけで、修羅の標準装備となりますっ
ありがとうございました!

そして、大好きなサトシからのご褒美っっ
20150508_04.jpg
しっぽでナデナデ(ぐりぐり
そして本体さんからは・・
20150508_05.jpg
なんと!
カード帖をいただきました~
さっそく開けてみると・・
20150508_06.jpg
あは・・すんません^^;

そして・・
マスターからノーブルクロスを借りたので
丸太産のチャンプを鍛えてました。
20150508_09.jpg
ものすごいTUが出るので、カタコンでサクサク!
そしてものの2時間ほどで・・
20150508_10.jpg
修羅になりますた。
こやつは最終ステ AGI120、STR100、VIT94、INT56、DEX87
の天羅185型にしようと思います。
(インペフェザーなしで)

最後にバーニング中間結果。
もう叩きたいものもお金もないので
あまりポイントためてなかったのですが
今回は好調でした。
20150508_07.jpg
20150508_08.jpg
はい、ネメ以外売りますっ!
トータル:+7防具10個、+7武器3個

そして・・新たなるクルクル日記が始まるのです。
おしま~い

発光@w@b

どーも!こころびんです。

つ、ついに・・
修羅が発光しました@w@v

Gのみんなでビオモル行って・・
@10%になり、そのあと8人でジター!
20150507_01.jpg

ジター終わって@2%@w@;
「外伝は?」と言われて行ってみました。
20150507_02.jpg
楽園団の皆様に囲まれての発光でしたっっ

5/1時点で157!!
そっから一週間で発光でした~
ラスト追い込みは、バリオ→NHでした
で、最終ステです。
20150507_03.jpg
あ、素ステだけ見てください・・
装備はずしてた@w@

というわけで、なんとか発光まで来ました。
いろいろアドバイスくれたGメンの皆様。
本当にありがとうございました。
師匠、少しは近づけたかな?ありがとうでした。
マスタ、いろいろ教えてくれてありがとうです!
ふーとくん、ラスト追い込みのための借金を快く貸してくれてありがとっ
あれがなかったらまだ発光してないや@w@;

これから・・少し修羅でいろいろ遊んでみようと思います。
まだまだクルクル日記は続きます。
今日はこれまで~!!

守護者クエ進めてみた

どうも!こころびんです。

前回に引き続き、クエを漁っています。
守護者クエですが、途中の門に行くところの
青い光ってるタイルみたいの進むやつに3回失敗して
放置してました@w@;

というわけで今回は守護者クエを進めることに。
って!ニーズ倒さないとじゃないですかっ@w@;

むーーーりーーーー!!

と思ったもののがんばってみることにっ

装備はこんな感じ~
20150505_00.jpg
闇鎧とニーズが竜だってことで竜盾で。
水レジポ持参でいざ出陣!

20150505_01.jpg
入口すぐのムナックもどきと会話。

で、中央についたら守護者のなんとかを12匹倒せとっ@w@;

ど、どこだよ!

よく見るとリンコとフィア?が名前変わってるやつがいました。
「時間がありません!」とのメッセージが流れるも
後1匹が見つからん@w@
やっと見つけて倒したらなんとか間に合った様子。

20150505_02.jpg
はい、次のムナックもどき
そしてこの後、迷路を進み・・
す・・す・・み・・パタ
闇雲に行って迷子になったので道順の書いてあるサイト見ちゃいました@w@;

そして!
うわさのニトリの絨毯売り場についに到着!!
20150505_03.jpg
正直、もう達成感が溢れてリログしたくなるこころびんでした。

で、SS全然取れてないのですが・・

どーーーーーん!!

20150505_04.jpg

勝っちゃいました@w@;
お仕置き部屋なるところは1回行きましたっ

で、目的の
20150505_05.jpg
達成です!!
ほぇぇ。。大変だったけどCT開けたらまた行こうと思いますっ

そして今回のバーニング報告っ
20150505_06.jpg
20150505_07.jpg
修羅で閃光を+7に!

他の子数人がポイント余ってたので
1.5Mで売ってたタコ帽を買ってカンカン
+7タコ帽は既に持ってるのですが
+7出来ちゃいましたので、12Mで露店売り~

そしてついに叩くものないのでサンダルに交換し露店売り~

あ、あと虫V盾作っちゃいました(合成

結果
トータルで+7防具7個、+7武器2個ですっっ

そろそろ修羅の発光が見えてきたような
まだまだなような感じです。
今日だけで150%あげましたので
残り350%となりましたっ

そんな狩りの様子はまた次回で!
クルクル日記おしまいっ

びょんうんご討伐

どーも!こころびんです。

ちょっとソロに飽きたので、溜まってるクエないかなと
クエストリストを眺めてたらビョンウンゴ討伐というのが
未完了でした。

そういや、ワクワクcが欲しいが為に病院クエやったんだったな
まあ、SP吸われるので速攻行くのやめましたがw

という訳で今回はビョンウンゴ討伐体験ですっ
装備は。。こんなもんっ
20150504_01.jpg
悪魔盾と闇鎧ですね

まずは病院前の看護婦さんに声をかけて中に入れてもらいます
中に入ったら看護婦さんにMDの生成&入場をお願いします
20150504_02.jpg

偽むなっくはMD入ったすぐにいますっ
20150504_03.jpg
おはよ~ある!

で、各部屋にいるMOBを全滅していく~
20150504_04.jpg
倒すたびにビョンウンゴのセリフが流れます

全部倒すとビョンウンゴの部屋に入れます。
ここにムナックが・・
20150504_05.jpg
勝てるかどうかわからなかったので、先に開けて
天羅しながら話しかけるチキンなこころびん@w@;

でかいの倒すとなぜかエルダーウィローもどきに!
20150504_06.jpg
ダメ1でひたすら殴りますっ
ちなみに3段は無効のMissが出てました@w@;

無事倒し終えると報酬がもらえます。
ドロップは人形でした(・w・b
20150504_07.jpg

なんかあっさり倒してしまいました。
毎日通えばたとぅー出来ちゃうかもしれませんね!

たまには真面目に日記を書いてみた@w@v
ではまた~くるくる~

祝!灰G ET登頂>w<

どうも、こころびんです。
昨日は家族の使いっぱで一日振り回されました@w@;
熱風邪が流行ってるみたいですね、気を付けましょう!

2015/05/02
ついに灰GのG狩りにて
エンドレスタワー登頂達成しましたっ


土曜日、INすると22時から突発ETだよ~との
伝言をいただきました。
修羅はギルマスさんがいるので、GXでSbrをすることに!
良かった・・GX育てておいて@w@;
錐+特化で良いとのことで特化短剣を倉庫で漁りますと・・
出るわ出るわ。。
そういや、3次転職前は2刀だったなぁと思い出しました@w@
で、使えそうな短剣12本を持って行きました。

で・・
20150503_07.jpg
95階!生体MVP階>w<

そして・・
20150503_08.jpg
100階!エントさん@w@

ついに・・
20150503_09.jpg
102階!ナハトさん・x・!

記念撮影ですっ
20150503_10.jpg
みんなすごかったですっ
Sbrは何かの役にたったのかはわからないですが・・
EDPで生体MOBにはいいダメが出てた気がします・・
いやまぁ、連さんズには到底およびませんがっ
なんか、感動ですね。登頂!
連れてってもらい感謝ですっっ


さて・・日常狩りにもどったこころびんのお散歩日記です
最近、エクラ支援なるものを受けています!
20150503_03.jpg
灰Gのブログに時間が記載されています。
パワーアップしてのこのこ出かけた先は。。
20150503_04.jpg
まずは時計4!いいダメです、はい
20150503_02.jpg
20150503_11.jpg
カリツさんとアチャスケさんに名刺をもらい
次に・・
20150503_01.jpg
タナ6でフクロウさんい名刺をもらったはいいが・・
20150503_06.jpg
MHで間違って金剛したとか・・
ダメくらうのでリログも出来ずに倒れました;w;

で、ついにゲフェン魔法大会決勝に残れました!!
20150503_05.jpg
結果は・・惨敗でしたけどね^^;

そしてGHMD@w@
20150503_12.jpg
まがーん!!アイコンがすごいことに・・
20150503_13.jpg
勝利!!!
そして深淵達をぺちぺち倒しても倒しても
メッセージが流れないなと思ってたら・・
ロードナイト倒さないといけなかったのね;

なんとか、倒して・・・
20150503_15.jpg
え・・・
20150503_14.jpg
はい、終了!!

そんな感じで今日もくるくる~

バーニングソウル中間結果3

どうも!こころびんです。
GWまっただ中っっ
29日からお休みのこころびんは昨日は完徹してしまいました@w@;

そ~ですっバーニングですよ!!

はい、結果発表☆
20150501_04.jpg
20150501_03.jpg
やっと、オウルシルクが出来ました@w@
これは中々できなかったです・・
あとは、幸運のガントレにふーとくんからいただいたプラズマcを移植><v
修羅愛用のネメシスを+7に!
叩くものが無くなったのでたれエリセルを無形ダメが減る+6まで叩きました。

トータルで+7防具6個、+7武器1個ですっっ
そろそろ叩くものもお金も無くなってしまったので、通常クルクルに戻ります><b

羽、すごいですねぇ
攻撃速度4が欲しくてエンチャの上書きしまくってます。
当然、羽毛が足らなくなりタナトスに籠っています。
20150501_02.jpg
こんなんとか・・
(このカードもってるなぁ・・
20150501_05.jpg
こんなんとか出てしまってます
(シルクハットって未鑑定でもシルクハットなのね
効率もそこまで悪くないのでもう少しがんばります@w@
それでは今日もクルクル回ってきます!!

たまり場での一コマ
20150501_01.jpg

プロフィール

kokororobin

Author:kokororobin
ro Hervor鯖で細々と復活したへたれ育成物語

PSなんてないのでクルクルしながら育ててます♪

アイコンはギルメンのふーちゃん作!

【ラグナロクオンラインコピーライト】
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
755位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
