

金策)カルボ狩りと初スフィンクス

さてさて、今回はまたも金策話です。
守銭奴!なんて言わないで;w;

まずは、カルボの買取露店が出ているようなのでカルボ狩りに
生体1に行きました。

装備はこんな感じです!
20150327_01.jpg
ひげメガネ!Σ(・w・;

じゃなくてこっちです>w<
20150327_02.jpg
ショトカに頭装備入れてアスペ付与しようかと思いました。

過疎化マップなのでトレインし放題www
20150327_03.jpg

飽きますが、たまに出る生体2MOBがいい刺激になります。
20150327_04.jpg

そんなこんなで1時間狩りした結果。
20150327_05.jpg
カルボ69個でした。
26kで売るとして1.8M弱
むーん・・あまり金策にはならない感じでした^^;

さて次は、灰Gの修羅師匠に進めてもらい
スフィンクスダンジョン4Fへ。

スフィンクスダンジョン初体験でしたっ
どうやら4階にいるダークプーリストさんってのから良いものが盗めるらしい・・
師匠に闇ホーリーローブジョカクリを借りていざスフィンクスへ!!

モロク←とは聞いたのですが迷子・w・

Gチャで誘導してもらい、迷路をなんとかクリアして4Fに到着っ

パサナさんを天羅で全滅させてから盗む予定が・・
テンパってプリさんまで殲滅(・w・;
・・何やらが出ました。

しかし、師匠にハズレがあると聞いてたので、見なかったことにして狩り続行!

20150327_06.jpg
なかなか盗めませんね;

20150327_07.jpg
飽きたので5Fにお散歩したり。。

その後アクセが2個出まして1時間の結果。
20150327_08.jpg

治癒の光悪魔祓いの書が出ました~
治癒は13Mで売れちゃいましたよ!悪魔は4Mくらいかな。
合わせて17Mでしたっ

これは通おう・・と心に誓う修羅らぽんでした>w<b



修羅らぽん!!

連続で書いちゃいますっ

タイトルは大好きな映画「しゅららぽん」より取りましたww

さて、今回は修羅のお話。

G狩りで動かしたら、ひさびさ過ぎてショトカを忘れていた修羅
たまには動かそうと時計4へ。
20150326_01.jpg
時計4の装備はこんな感じです。
20150326_06.jpg
ステはブレ速前でこんな感じです。
灰Gの師匠のステ振りとほぼ一緒です(ぁ

狩り方は、深淵がいるときはシンダンで壁に押し付けてから天羅っ
20150326_02.jpg
ここらへんがクルクル回るのでも、GXと違うところですね~
GXはその場でくるくるですから>w<
SSは深淵2匹ですが、危なくなく狩れました。

ちまちまと狩りしていたら、開始10分ほどで・・。
20150326_03.jpg
あら、カード出た。
しかし、時計4で一番弱いアチャスケか。
どうせ、安いんだろうな・・と相場確認。
ぬぉぉぉ!!!10Mもするじゃないですか!!!

びっくり><!
この子、時計4で深淵2枚と魔剣1枚とベアドール1枚出てるからそろそろレア運終了かと思ってました。
ラッキー><v

ちなみに時給は、Base22M/Job11Mでしたっ

次はエル掘り(イスタナ洞窟)へ。
20150326_07.jpg
装備はこんな感じ~。
入口でロードに時間がかなるなぁと思ってたら・・。
20150326_04.jpg

なぜ入口に!;w;


気を取り直して30分狩りして収集品がこちら。
20150326_05.jpg
30分でエル68個でした~。
時給は取り損ねました・w・;

しゅららぽん!

コスミとタコ帽検証再とG狩りと生体

むーんっっ
更新が遅れています。
それもこれも23時なんでゴールデンタイムに
「勇者ヨシヒコ」一挙放送!!
なんてするから・w・;

はい、言い訳でした・w・b

それでは、24日のくるくる~

まずは、火曜日といえばメンテ後のコスミ!
今回は名探偵帽ドラモマシーンから仕入れますっ
今回の課題は・・チンピラ50匹とゾンビプリスナー80匹です。
まずはコモドでチンピラ狩り。なにげに高確率でサファイア落としてくれます。
しかーし!数少ない;w;
20150325_01.jpg
ちょっとめんどくさかったです。

そしてゾンビさん狩りに監獄へ~
20150325_02.jpg
監獄ってこんなにぬるかったっけ?_?
こちらは数がそこそこいるのでクルクルして終了~
はい、ゲット>w<b
20150325_03.jpg
これを自分用2個、相方分1個の3セットやりました。

その後、イグ幹へ。
20150325_04.jpg
付与しようとサラ起動に目を奪われてるそのスキにウォーターボールがっ
あーあ。。死んじゃった;w;

この死を生かさなくては!!
というわけで、ついでに検証ww
コメントいただいたのでブラサカ装備で、タコ帽再検証しました。
前回と同じおいしいお魚10個で検証です。

まずは、未装備。
<<使用前>
20150325_05.jpg
<<使用後>>
20150325_06.jpg
1424→4937で3513のアップ
そこから、そうちゃーーーーく!!
<<装着後おさかな食べ後>>
20150325_07.jpg
4937→15815で10878のアップ!

結果、3倍弱になりました~。
良かった良かった>w<b

そしてBoo団のG狩りへ。
今回はGHMDでした。robinは初で何をしていいやらでワタワタしましたが・・。
HP2になったけど、なんとか死なずにクリア!!
20150325_08.jpg
なかなか面白いダンジョンですねっ
また行きたいな~!

そして、最後は相方といつもの生体へ。
ヨシヒコが始まるまでの20分間だけ行ってきました。
20150325_09.jpg
20分でも装備店売りで500kになりました~
20150325_10.jpg
勇者の意思も1個出たしっ
毎度なかなかの金銭効率ですねっ

そんなこんなで今回のくるくる日記おしま~い>w<

イグ幹ソロとタコ帽

ラーメン屋お手伝いの後遺症で背中が痛いkokoroです。
ROやるのもしんどいくらいです;w;

さて、今回はイグ幹ソロです。
20150323_01.jpg
20150323_08.jpg
装備とステはこんな感じです。
ハエ使用で火付与で行ってきました
闇鎧&緑ポは必須ですね。。暗闇で死ねますっ
20150323_02.jpg
ダークシャドーは闇で以外はすべて土属性なので、ダークシャドー以外を主に狩り、
3~4体を目安にくるくるしました。
さて・・時給はといいますと・・
Base 27.2M / JOB 7.1M !!
Base半端ないなぁ・w・;
タタチョの4倍かっっ
まあ、暗いダンジョンあまり好きではないので通わないと思いますが、効率狩場ですね。
ドロップはry


さて、次は+7タコ帽で回復量を試してみました
>w<b
20150323_06.jpg

まず、タコ帽なしでお魚を10こ食べました。
<<食べる前>>
20150323_03.jpg
<<食べた後>>
20150323_04.jpg
20645-15444=5201の回復。
1つ平均 520 ですね。

ではタコ帽そうちゃーーーーく!!
<<食べる前>>
20150323_05.jpg
<<食べた後>>
20150323_07.jpg
32114-21041=11073の回復。
1つ平均 1107 です!!倍以上だぁ~
ってあれ??
未製錬で+50%、+5で+50%、+6で+50%、+7で+50%で
+200%じゃないの???
・・・謎だ。。
また今度検証してみます・・。

初めてのイグ幹

今日・・あ、昨日か。は知り合いのラーメン屋さんが人が足りないというので手伝ってましてあまりROできませんでした;w;
毎日自宅でPCの前に座っている仕事なので、足腰にきました・・
歳ですかね!

てなわけでおとといと昨日のくるくる日記です。

最近欠かさず、「サラの記憶」に行ってます。
なぜって10分くらいで350kくらい稼げるからっ!
20150321_01.jpg
20150321_02.jpg
20150321_03.jpg
これが一回のドロップ
OC売りで400k弱でしたっ
料理本も出るんですねぇ・・初めて出ました。

次のくるくるはイグ幹ペア。武器は爆炎です。
公平するの忘れててめっちゃ経験値入りました(ぁ
20150321_04.jpg
エンシェントツリーさん、ちょいと固いですね。

20150321_05.jpg
でかい鹿さんには5kのダメでました~。
思ったよりサクサク狩れました。
まあ、ソロも出来るのですがペアの方がたのしいっ

ラストくるくる
灰GのG狩りに間に合いました>w<b
ジタホモでしたっ
20150321_06.jpg
おーい!皿さん一人遠いですよぉ・w・;

そんなこんなでくるくる~終了っ
寝まーす・w・

びおもると魔神の塔と生体と・・

昨日の狩りのこと

まずは、BOO団の人たちと「ビオモル」へ。

現地集合ということで、暇だったので近寄ってきたMOBと遊んでたら・・
20150320_01.jpg
呪われるしボコられるしで死にかけました;w;
ビオモル→ジタホモと無事終了!
ビオモルジタホモともに頭装備を赤いマーチングにしたら、アスペかかりまくりで楽しかったです。
ダメもアップでいつもより貢献できたかなw

次に魔神の塔へ。
初魔神の塔でした!
20150320_02.jpg
モロクがオリの中~www
ここに出てくる雑魚MOBはよわい!!
しかーし、BOSSはめんどくさい・・
ロキちゃんのスキル使わないと攻撃が当たらないとか・w・;

まあ、時間をかけて倒して無事ロキちゃんゲット>w<b
20150320_03.jpg
ぬぉ!消滅まで残り30分じゃないかっっ

ということで、速攻生体へ!
ロキちゃんに倒してもらって楽をしようかと思ってたら・・
カタールっぽい武器なのに右手だけの攻撃でなおかつ遅い!!!!

トレインしてRCしようとしてもロキちゃんが止めるわ;
もうね・・
・・解雇!
そのあといつも通りの生体1F狩りで重量90%超えたので終了しましたっ
20150320_04.jpg
生体のマジちゃんは念属性のため、通常武器だとダメが悲しいので彼だけインバに持ち替えます・w・
で、このダメですね。はい。

そんなこんなで昨日はいっぱい狩りしました~>w<v

追記)
今日の仕事前に30分タタチョに行ったら・・
20150320_05.jpg
あはは・・・・30分で2枚とか・・
もうカードいらんわ;w;

金策)タタチョ狩りの巻き

もうね、びんぼーすぎて消耗品すら怪しくなってきたのでGXで金策です。

今の装備とステはこんな感じ。
tatacho01.jpg
tatacho02.jpg
靴と中段は借り物です・w・;
+8DM血涙が突っ込まれそうですが今持ってる武器で最強です!
そのうちインバも作る予定です。

というわけで今回訪れたのが・・
tatacho03.jpg
たたちょ!!

絶対水属性だと思ったら(見た目は絶対水!)、地属性なので、火付与で狩ってきました。

数体たまってるのでちょっとまとめてRC!!
tatacho04.jpg
3kちょいのダメですね~。よわww
数も多いのでSPもHPもチューチュー吸収して安定狩り。

数も多いから・・しょうがないよね;w;
tatacho05.jpg
また無駄にカード運使ってしまった・・。
ちなみに効果はっ
tatacho07.jpg
無属性ねぇ・・。びみょ~・・

あとは鈍器(ルナカリゴ)が2個でました。
tatacho06.jpg

そんなこんなで1時間。
さて、収集したものは・・
ブラディウム2個×40k=80k
銀の毛皮351個=シュバルツバルド産おやつ70個×22k=1540k
三角帽子268個=アルナベルツ産おやつ53個×5k=265k
魔女砂230個×1.1k=253k
その他店売り収集品63k
おいしい魚248個は自分で使います。
たたちょcよくわからないw
ルナカリゴは売れるのかわからないので無視で!
収集品の合計は・・・え・・・ええええええええええええええ!!
2.2Mじゃないかっっ

修羅で1時間60個のエル出しても1.6Mくらいだったのに。
これは結構いいかも~。

ちなみに経験値の時給は、
経験値Base6.5M/JOB2.2Mでした。

そこそこいいな。
これはありだなぁ~と思うのでちょこちょこ通いますww

そうそう、1点注意!
tatacho08.jpg
採掘場がちょこちょこあるのでミスクリ注意です。
ためてくるくる~しようと思ったらミスって死にかけました;w;

てな訳でたたちょ編でした~☆

初めてみました

さて、マスターのブログを読んでいたら初めてみたくなりました。
はい、ブログです。
魔神殿行くのにライド帽かぶりっぱな修羅がです!
ダメダメですね;w;

まあ、まずはROのキャラですがメインは修羅とGX
GXがやっと151、修羅は146・・
3次実装前に引退して復帰1か月強。
DDあったとはいえ自分的にはがんばってるほうかと・w・

地道に修羅でエル掘り&時計4でなんとか最低装備が整ったところです。
ライド帽+影肩+DMネメ&DM血涙+ブラサカ
ここまでそろえるのに大変でした・・。
しかし、@100Mになった時に3日で深淵c2枚とベアドールc1枚とオーがトゥースc1枚出て380Mのライド帽買えました。
運、使い果たしましたね・・。

すべてそろえたらお金が3M切りました!
そんなこんなでGXの金策狩場を探し中です。
その辺はまた後日ということで・・。

今日のSS!!
screenHervor037.jpg
まあ、そうなりますよね。ライド帽ですから!!
結局6デスペナ(すべてほぼ即死)でしたw

ではGXで金策に励みます。
その話はまた後日~。


プロフィール

kokororobin

Author:kokororobin
ro Hervor鯖で細々と復活したへたれ育成物語

PSなんてないのでクルクルしながら育ててます♪

アイコンはギルメンのふーちゃん作!

【ラグナロクオンラインコピーライト】
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
755位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
