

珍さん発光とか退団とか狩りとか鷹命名とか

20150520162543d87.jpg どうも、こころびんです。

一昨日、珍さんが発光しました!
かなり頑張って伊豆籠り、やっと発光@w@b
20150604_01.jpg
JOBが先にカンストしましたがww

珍さん発光の夜にいろいろありまして
修羅がお世話になってたGを退団しました・・
お世話になりました。

<狩り日記>
〇修羅が師匠とファラオを倒しました。
20150604_02.jpg
まともなMVP初めてかもでしたっ

連3でGHMDに行きました。
20150604_03.jpg
鷹は137でしたが、なんとかくっついていき
2Fの呪い騎士まで進むことが出来ました~
イグ葉切れでリタイアww
結局、1人だけクリアで報酬いただけました@w@b
さすがですっ

今度は鷹連を育てることにしましたっ

まずは鷹先輩の命名を!
20150604_06.jpg
TAKA-Pですっ

しかし・・鷹連だとクルクル日記にならないな

TAKA-Pが落ち着きなくクルクル飛ぶということで
まあ、いいでしょう(ぁ

そんなこんなでこころびんは今日もクルクル~

たまには狩場考察?(イグ幹珍さん

どうも、こころびんです。

「攻略&体験日記を書こうキャンペーン」に応募したところ
載ってましたww
攻略&体験日記を書こうキャンペーン エントリー記事紹介②

びっくりしました~

そして、たまには真面目に狩場考察などを・・

まあ、倉庫の丸太がモロクイベントで減ってしまったため
イグ幹行こうと思っただけなんですがwww

163珍さんイグ幹に行く!

まずは装備~
20150603_04.jpg
暗闇あるので目隠し。
闇SSみたいのが痛いので鎧はデッドリーで。
念のため、ウアアクセ付。
で、火付与です!

そして現在のステ
20150603_03.jpg
あ・・レベルあがってあげてなかったww

まあ、あとはイグ幹に行って数体見つけてクルクルするだけです!
20150603_01.jpg

で、まあこんなものも落ちます。
20150603_02.jpg

そして効率は・・
Base 56.6 / Job 16.4でした~

ん?少ないって?
だって。。貧乏症でアイテム拾っちゃうし
ハエもったいないからテレポだしwww

まあ、でもそこそこのベースでした
JOBは・・伊豆いけばいいよ、うん@w@

というわけで、これで考察と言わないよね?^^;
失礼しましたっ

くるくる~~

金策)カルボ狩りと初スフィンクス

さてさて、今回はまたも金策話です。
守銭奴!なんて言わないで;w;

まずは、カルボの買取露店が出ているようなのでカルボ狩りに
生体1に行きました。

装備はこんな感じです!
20150327_01.jpg
ひげメガネ!Σ(・w・;

じゃなくてこっちです>w<
20150327_02.jpg
ショトカに頭装備入れてアスペ付与しようかと思いました。

過疎化マップなのでトレインし放題www
20150327_03.jpg

飽きますが、たまに出る生体2MOBがいい刺激になります。
20150327_04.jpg

そんなこんなで1時間狩りした結果。
20150327_05.jpg
カルボ69個でした。
26kで売るとして1.8M弱
むーん・・あまり金策にはならない感じでした^^;

さて次は、灰Gの修羅師匠に進めてもらい
スフィンクスダンジョン4Fへ。

スフィンクスダンジョン初体験でしたっ
どうやら4階にいるダークプーリストさんってのから良いものが盗めるらしい・・
師匠に闇ホーリーローブジョカクリを借りていざスフィンクスへ!!

モロク←とは聞いたのですが迷子・w・

Gチャで誘導してもらい、迷路をなんとかクリアして4Fに到着っ

パサナさんを天羅で全滅させてから盗む予定が・・
テンパってプリさんまで殲滅(・w・;
・・何やらが出ました。

しかし、師匠にハズレがあると聞いてたので、見なかったことにして狩り続行!

20150327_06.jpg
なかなか盗めませんね;

20150327_07.jpg
飽きたので5Fにお散歩したり。。

その後アクセが2個出まして1時間の結果。
20150327_08.jpg

治癒の光悪魔祓いの書が出ました~
治癒は13Mで売れちゃいましたよ!悪魔は4Mくらいかな。
合わせて17Mでしたっ

これは通おう・・と心に誓う修羅らぽんでした>w<b


コスミとタコ帽検証再とG狩りと生体

むーんっっ
更新が遅れています。
それもこれも23時なんでゴールデンタイムに
「勇者ヨシヒコ」一挙放送!!
なんてするから・w・;

はい、言い訳でした・w・b

それでは、24日のくるくる~

まずは、火曜日といえばメンテ後のコスミ!
今回は名探偵帽ドラモマシーンから仕入れますっ
今回の課題は・・チンピラ50匹とゾンビプリスナー80匹です。
まずはコモドでチンピラ狩り。なにげに高確率でサファイア落としてくれます。
しかーし!数少ない;w;
20150325_01.jpg
ちょっとめんどくさかったです。

そしてゾンビさん狩りに監獄へ~
20150325_02.jpg
監獄ってこんなにぬるかったっけ?_?
こちらは数がそこそこいるのでクルクルして終了~
はい、ゲット>w<b
20150325_03.jpg
これを自分用2個、相方分1個の3セットやりました。

その後、イグ幹へ。
20150325_04.jpg
付与しようとサラ起動に目を奪われてるそのスキにウォーターボールがっ
あーあ。。死んじゃった;w;

この死を生かさなくては!!
というわけで、ついでに検証ww
コメントいただいたのでブラサカ装備で、タコ帽再検証しました。
前回と同じおいしいお魚10個で検証です。

まずは、未装備。
<<使用前>
20150325_05.jpg
<<使用後>>
20150325_06.jpg
1424→4937で3513のアップ
そこから、そうちゃーーーーく!!
<<装着後おさかな食べ後>>
20150325_07.jpg
4937→15815で10878のアップ!

結果、3倍弱になりました~。
良かった良かった>w<b

そしてBoo団のG狩りへ。
今回はGHMDでした。robinは初で何をしていいやらでワタワタしましたが・・。
HP2になったけど、なんとか死なずにクリア!!
20150325_08.jpg
なかなか面白いダンジョンですねっ
また行きたいな~!

そして、最後は相方といつもの生体へ。
ヨシヒコが始まるまでの20分間だけ行ってきました。
20150325_09.jpg
20分でも装備店売りで500kになりました~
20150325_10.jpg
勇者の意思も1個出たしっ
毎度なかなかの金銭効率ですねっ

そんなこんなで今回のくるくる日記おしま~い>w<

イグ幹ソロとタコ帽

ラーメン屋お手伝いの後遺症で背中が痛いkokoroです。
ROやるのもしんどいくらいです;w;

さて、今回はイグ幹ソロです。
20150323_01.jpg
20150323_08.jpg
装備とステはこんな感じです。
ハエ使用で火付与で行ってきました
闇鎧&緑ポは必須ですね。。暗闇で死ねますっ
20150323_02.jpg
ダークシャドーは闇で以外はすべて土属性なので、ダークシャドー以外を主に狩り、
3~4体を目安にくるくるしました。
さて・・時給はといいますと・・
Base 27.2M / JOB 7.1M !!
Base半端ないなぁ・w・;
タタチョの4倍かっっ
まあ、暗いダンジョンあまり好きではないので通わないと思いますが、効率狩場ですね。
ドロップはry


さて、次は+7タコ帽で回復量を試してみました
>w<b
20150323_06.jpg

まず、タコ帽なしでお魚を10こ食べました。
<<食べる前>>
20150323_03.jpg
<<食べた後>>
20150323_04.jpg
20645-15444=5201の回復。
1つ平均 520 ですね。

ではタコ帽そうちゃーーーーく!!
<<食べる前>>
20150323_05.jpg
<<食べた後>>
20150323_07.jpg
32114-21041=11073の回復。
1つ平均 1107 です!!倍以上だぁ~
ってあれ??
未製錬で+50%、+5で+50%、+6で+50%、+7で+50%で
+200%じゃないの???
・・・謎だ。。
また今度検証してみます・・。
プロフィール

kokororobin

Author:kokororobin
ro Hervor鯖で細々と復活したへたれ育成物語

PSなんてないのでクルクルしながら育ててます♪

アイコンはギルメンのふーちゃん作!

【ラグナロクオンラインコピーライト】
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
755位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
